TOPページ > BALLOGS > 左右木健一・くみバレエスクール 公式ブログ > シミュレーションバレエコンペティション

「バレエ」専門ブログマガジン『BALLOGS(バログス)』

「バレエの世界に安心と安全を」バレエ安全指導者資格 「オーロラシャンプー」今なら期間限定キャンペーン中!

シミュレーションバレエコンペティション

シミュレーションバレエコンペティション

ブログがなかなか更新出来ませんでしたが…

日曜日はオールジャパンバレエユニオン主催のシミュレーションバレエコンペティションでした。

うちのスクールからは喜多川聖彩がエントリーしました!

くみ先生、コンクール初出場の聖彩の付き添いに真剣すぎて、衣裳の写真を撮り忘れ(笑)

シミュレーションバレエコンペティション 1
 
初出場頑張りました!

このコンペティションは「シミュレーション」という名前の通り、本格的にコンクールにエントリーする前の、いわゆる「お試し」

審査員はコメントシートにアドバイスを記入します。

私もそのコメントを書かせて頂きました。

いつもの審査員メンバー。大先輩の先生方から、現役バリバリのバレリーナまで。幅広い面々で構成されております。

シミュレーションバレエコンペティション 2
 
書かせて頂いたコメントは、国際バレエコンクール基準で書かせて頂きました。国内だけの価値観では、海外の審査員が関わるコンクールでは一切認められないので…

一番気になったのは、下肢の開きはもちろんですが、振付や音の取り方でした。これは海外の審査員の先生方がずっと仰っていることなので、今回もコメントシートに具体的に記入致しましたので、ぜひ参考になさってください。

翌日は日本音楽高等学校。生徒たちは写真NGなので、私が。

本当は生徒たちに私のデモンストレーション動画を見せたかったのですが、私のカリキュラムを一般公開出来ないので(笑)

シミュレーションバレエコンペティション 3
 
これからも自分自身が勉強して、指導を続けていきたいと思います!

左右木健一

>著者プロフィール情報はこちら
>今すぐ上達!バレエレッスン動画はこちらから!
>ダンサーのためのコンディショニング製品はこちら

「バレエTV」なら今すぐ上達!

バレエジャポンオススメコンテンツ

バレエジュレ無料サンプルプレゼント中!
いいね!を押してバレエDVDをもらおう!

Ballogs内検索

「バレエジャポン®」は(株)シーズの登録商標です。