TOPページ > BALLOGS > 落合リザ オフィシャルブログ 「カイロ国立バレエ団 Liza Ochiai 白鳥になりたい」 > 開き直り大作戦:))))))))))

「バレエ」専門ブログマガジン『BALLOGS(バログス)』

「オーロラシャンプー」今なら期間限定キャンペーン中!

開き直り大作戦:))))))))))

開き直り大作戦:))))))))))

四月も数日が過ぎて、新しい職場や学校に入った方や環境が変わった方も読者さんの中に多いと思いますガーベラ

みなさん、どうですか???おねがいおねがいおねがい

 

 

うちの一番下の弟も新たな道をスタートさせ、友達作るという授業ないかなーなんて言ってます(笑

 

私は念願のトルコに来てから3ヶ月経つところですラブハートハートハートハート

 

この三ヶ月の間にタイに行ったりもして色んな事があっという間に過ぎていきました流れ星

 

未だにトルコ語全然わからないし、慣れない事だらけだけど。

去年の今頃はどういう気持ちでいたかな?

トルコに行ける行けないで悶々としてたな〜と思うと、今の環境と周りのみんなに有難うの日々ですイエローハートウインクウインク

 

バレエ団は月末のバフチサライの泉の初演に向けて全幕リハーサル中キラキラ

 

このリハの中で今までに自分の中に無かった感情と戦う日々でしたガーンタラータラー

 

これまでのバレエ団では主役やらせてもらえてたのに、いきなりまたコールドバレエ(脇役)

タイでもゲストで踊ったのみんな知ってるのに・・・。

誰よりも早くスタジオに行って、休まずレッスンも最後まで受けてるのにガーン

 

なんで休んでる人がソリストやってるんだろう?

なんでリハでちゃんと踊らないでマークだけしてる人がこの役なんだろう?

なんでなんでが増える日々ショボーンショボーンショボーンショボーン

 

世の中理不尽、理想と現実の違い、誰もこの外国人の事なんか見てくれてないんじゃないかな?

もしくは、いることすら忘れられてるんじゃないか?

なんで言葉わからないのに来たんだよ。って思われてるかなetc……

 

考えれば考えるほど、ネガティブな方向へもやもやアセアセ

 

これじゃいかんと思い、なるべく良い方向に無理やり考えるお願い

良い方向と言うか、自分の気持ちを納得させる方法(笑

『開き直り大作戦笑い泣き 』

そう、私はトルコ語わからないし!コミュニケーション取れないんだから仕方ない!

まだ入団して3ヶ月経ってないから、役なくてあたりまえ!むしろ舞台に出れるだけラッキー!

入団直後にお休みしてゲストで踊りに行ったから休んでたから仕方ない!

膝痛いのみんな知ってるし!怪我人だし!

みんなよりスタイル良くないから並ぶこと考えるとソリストは厳しいのかもしれないetc……….

自分で悲しくなる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

う〜ん、でも脇役目立ってれば、なんでこの子が脇役なんだろう?って思う人が出てくるかも???

 

そうだな。

とりあえず黙って必死に与えられた役をやろう!

脇役の中で一番輝けるように踊ろう!

 

気持ちを切り替えてリハに集中してた矢先、プリマ様に

「誰にもまだ言わないで欲しいんだけど、代役でソリストの踊り覚えといて!」

 

!!!!!!!!!!!!!

 

しかもその踊りは、鼻歌で全部歌えるくらい好きな曲でずっとリハ見ながら

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!踊りたい!!!!

いいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜ハート

 

と思ってた踊りですキラキラ

 

そして今日から正式にリハのメンバーに入って、ディレクターのサインしてある公演の配役表にも名前がありましたルンルン

リハ
 
ぬぉ〜、名前ある!笑

 

生ピアノで個人レッスン受けれて、もうそれだけで嬉しすぎるおねがい

チャンスすぎるおねがい

本番出させてもらえる日が来たらそりゃ嬉しいけどニコニコ

ひたすら黙々とやることやっててよかったハート

これで、暗い気持ちで悩みながら踊ってたら、こうはならなかったんじゃないかなアセアセ

 

踊りに感情とか出ちゃうよ!と言われて、はっ!!!としましたアセアセ

 

こんな遠いトルコでも、トルコはトルコでも田舎の小さなメルスィンでも黙々とやってれば見ててくれる人は必ずいます炎

 

見ててくれる人が現れるまでの時間、結果が出るまでの時期は人それぞれ違うと思うけど。。。。。

 

結果はどんな形で現れるかわからないけど!

 

なんでだろうと悩むよりも、与えられた目の前のことに一生懸命取り組んでるといいことが起こるかもしれませんラブ

 

一生懸命な人を、嫌いな人いないんじゃないかな。

やることがあるだけで感謝しないとなぁ。と思いました爆笑

 

今友達ができないと悩んでる弟よ(笑

 

自分から作りに行くのです。

世界に人口何人いると思ってるの?

73億!

↑言ってみたかっただけ笑

 

慣れない環境で仕事に行くのが嫌な方も、毎日繰り返してると、慣れます!

 

ひとりぼっちな方も、私もひとりぼっちどころか言葉通じな過ぎます(笑

でも一人も楽しいウインク笑笑

 

数ヶ月経つと、なんで悩んでたのかな?なんて思うことも沢山出てきます。

 

人を変えるのは難しいから、自分が変わろうとするだけで、気持ちをポジティブに持ってくだけで環境の見え方が変わりましたニコニコ

 

私も、まだまだ悩んだり一喜一憂したりすることが沢山あると思うけど。。。。。

 

謙虚な気持ちを忘れずに、黙々と目の前のことを毎日少しずつ確実にこなします!

 

がんばりましょ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

シューズ

>この記事を著者のブログで読む
>著者プロフィール情報はこちら
>「Ballogs」注目の記事を、メルマガ or facebookでも配信中!
>ダンサーのためのコンディショニング製品はこちら

バレエジャポンオススメコンテンツ

バレエジュレ無料サンプルプレゼント中!
いいね!を押してバレエDVDをもらおう!

Ballogs内検索

「バレエジャポン®」は(株)シーズの登録商標です。