TOPページ > BALLOGS > re-ballet Blog > ダンサー、教師、トレーナーの方へ 身体の痛みとストレスについて。

「バレエ」専門ブログマガジン『BALLOGS(バログス)』

「バレエの世界に安心と安全を」バレエ安全指導者資格 「オーロラシャンプー」今なら期間限定キャンペーン中!

ダンサー、教師、トレーナーの方へ 身体の痛みとストレスについて。

ダンサー、教師、トレーナーの方へ 身体の痛みとストレスについて。

身体の痛みが身体はもちろん、心にとってもどれだけストレスになるか。

当たり前のことですが、当たり前のこととして感じ辛くなることもまた現実としてあります。
その感覚を深く押し殺してしまうのは日々、毎時、毎秒痛いので、それに構っていると生活し辛く、生き辛くなるからかも知れません。

僕自身に出来ることは限られていますが、少なくてもボディワークやダンスをしている最中の痛みについてはアドバイス出来ることは多いので、その点について理解や考え方、捉え方、付き合い方や向き合い方、根本的な原因を取り除くことも含めダンサーや教師、トレーナーの方のサポートを引き続きしていきたいと想います。

ご相談はお気軽にどうぞ。

>今すぐ上達!バレエレッスン動画はこちらから!
>ダンサーのためのコンディショニング製品はこちら

「バレエTV」なら今すぐ上達!

バレエジャポンオススメコンテンツ

バレエジュレ無料サンプルプレゼント中!
いいね!を押してバレエDVDをもらおう!

Ballogs内検索

「バレエジャポン®」は(株)シーズの登録商標です。