TOPページ > BALLOGS > A列車で行こう♪ > バレエボランティア公演の計画

「バレエ」専門ブログマガジン『BALLOGS(バログス)』

「オーロラシャンプー」今なら期間限定キャンペーン中!

バレエボランティア公演の計画

バレエボランティア公演の計画

ダンススクールへの新規出張や、カルチャーセンターのバレエ講座の新規開講などで、しばらく慌ただしくなりそうなM Ballet Artです。

それらが一段落したら、有志を募集して「バレエボランティア公演」を開催する計画を立てています。

「バレエボランティア」は、私も同じ舞台にも立ったことのある元・ヒデキバレエ主宰者の方が取り組まれていた試みで、主に老人ホームなどで慰問としてバレエ公演を行っていました。

私が子供の頃は、バレエをやっている子は学年に数人しかいませんでした。
しかし現在は、趣味で習われている方も合わせると、日本のバレエ人口は世界一と言われています。

これだけのバレエ人口を活かしていかないなんて、実にもったいない!と思います。

皆さんの踊りを見て喜んでくださる方々がいたり、生きる活力を見いだしてくださる方々がいるということは、本当に素晴らしいことです。

そういった形でバレエを通して人のお役に立つ経験は、発表会やコンクールではなかなかできない、得難い経験となるのは間違いないでしょう。

詳細については、現状では以下のように考えております。

○基本的には所属などは問いません。
○公演・リハーサルなどは、参加者が集まりやすい土日・祝日などを考えております。

その他は、今後更に協議を重ねた上で、正式に募集開始と致します。

>著者プロフィール情報はこちら
>「Ballogs」注目の記事を、メルマガ or facebookでも配信中!
>ダンサーのためのコンディショニング製品はこちら

バレエジャポンオススメコンテンツ

バレエジュレ無料サンプルプレゼント中!
いいね!を押してバレエDVDをもらおう!

Ballogs内検索

「バレエジャポン®」は(株)シーズの登録商標です。