TOPページ > BALLOGS > A列車で行こう♪ > 最初で最後のプレコンクール

「バレエ」専門ブログマガジン『BALLOGS(バログス)』

「オーロラシャンプー」今なら期間限定キャンペーン中!

最初で最後のプレコンクール

最初で最後のプレコンクール

現在、私がレッスンを受けているバレエスタジオの子供達が、プレコンクールに出場すると聞き、

最初で最後のプレコンクール

 

私が出場した時のことを思い出して、引っ張り出してみました。

私がプレコンクールに出場したのは、第2回の時。

確か、中学を卒業したか、高校へ入るか…そのくらいの年齢だったはず。

このコンクールは、順位はつかないのですが、こんな風に著名な先生方から1人1人に「アドヴァイス・シート」が渡されます。

貴重な体験となることは、間違いない舞台です。

私はこの後、高校の先生と進路(大学進学)の事で揉め、最終的にバレエ教室を移籍することになったため、コンクール出場はこれが最初で最後となりました。

でも、今こうしてバレエを教えるようになってから、その経験は確かに生きています。

>著者プロフィール情報はこちら
>「Ballogs」注目の記事を、メルマガ or facebookでも配信中!
>ダンサーのためのコンディショニング製品はこちら

バレエジャポンオススメコンテンツ

バレエジュレ無料サンプルプレゼント中!
いいね!を押してバレエDVDをもらおう!

Ballogs内検索

「バレエジャポン®」は(株)シーズの登録商標です。