TOPページ > BALLOGS > ダンスは心と体のハーモニー♪ > 爪の弱い生徒には 続編

「バレエ」専門ブログマガジン『BALLOGS(バログス)』

「バレエTV」なら今すぐ上達! 「オーロラシャンプー」今なら期間限定キャンペーン中!

爪の弱い生徒には 続編

爪の弱い生徒には 続編

ブログへのご訪問ありがとうございます。
バレエスタジオルミエール 米田ひろみです。
指導者目線、親目線、セラピスト目線でのお話をお届けしています。

紫陽花の美しい季節になりましたね。

8c1c86b4-s

**

さて、今日はバレエ&ウェルネスの話題です。
先日の爪の弱い生徒に対してのアドバイスを掲載したら、
思った以上に反響をいただき、
爪の痛みに耐えながら踊っている人が多いことに驚きました。
特に、巻き爪は本当に辛いことだと思います。

私の生徒には、いろいろ調べた上で、
下記のようなお役立ちグッズもご案内していますので、
皆様にもお裾分けさせていただきますね♪

まず、1つ目は「巻き爪ガードクッション」

これは、爪の角に滅菌された糸を挟み込ませ、
爪が巻き込んでこないようにするものです。
時間は少々かかりますが、
これで巻き爪の痛みから解放された生徒が何人もいます。

2つ目は「巻き爪リフトシール」

こちらは薄い金属板をシールで爪に貼り付け、
巻いていく爪を広げるようにするものです。

こちらは、ちょっと無責任で恐縮なのですが、
生徒に勧めたものの、実践してみた子がいません。
前述の「巻き爪ガードクッション」で解決した子が多いからですが。

いろいろ試してみたい方には朗報かと思います。

爪の痛みで悩んでいる方々が
少しでも痛みが楽になりますように。

* * *

バレエスタジオルミエールでは
バレエを愛する子供達が毎日楽しくレッスンしています。
興味を持った方はぜひ公式サイトをご訪問ください。
ただいま生徒大募集中です(^o^)
お問い合わせはこちらよりどうぞ >>>

バレエスタジオルミエールのfacebookページ。
アカウントお持ちの方はぜひご訪問ください。
イイネで応援よろしくお願いします。
バレエスタジオルミエールfacebookページ

ブログ筆者米田ひろみのFacebook
Hiromi Yoneda

バナーを作成

>この記事を著者のブログで読む
>著者プロフィール情報はこちら
>今すぐ上達!バレエレッスン動画はこちらから!
>ダンサーのためのコンディショニング製品はこちら

「バレエTV」なら今すぐ上達!

バレエジャポンオススメコンテンツ

バレエジュレ無料サンプルプレゼント中!
いいね!を押してバレエDVDをもらおう!

Ballogs内検索

「バレエジャポン®」は(株)シーズの登録商標です。