TOPページ > BALLOGS > Ballet Tokyo > 若い治療家達の集い

「バレエ」専門ブログマガジン『BALLOGS(バログス)』

「オーロラシャンプー」今なら期間限定キャンペーン中!

若い治療家達の集い

若い治療家達の集い

明日のダンシンの撮影に向けて、治療家の方々へ色々とアドバイスを頂いて来ました♪

当たり前のことですが、やはり治療を専門にされている方々のスキルは凄いですね。

ちゃんと見てもらった方が良いと実感しました。

実に濃いお時間をありがとうございました。

 

この会に集まる理学療法士、心理、ピラティスと若い治療家の方々はバレエ界、ダンス界へとっても熱い想いを持ってくださっています。

こうして集まりがあることが素晴らしいですし、集まるだけでなく、ちゃんと行動もしています。

それがとっても嬉しいことでもあり、本当に心強いです。

 

どんなジャンルのダンサーであれ、定期検診などを受ける機会がほとんどないと想います。

そして、ほとんどのダンサー達は身体や心の不安を持っているのも現実で、それを相談したり解決したりする術をダンサー同士はもちろん、カンパニーですら環境が整っていないことも現実です。

今幸いにもそのような状態に無かったとしても、怪我の予防や心身のコンディションを保つ意味でも、積極的に関わってもらえたらと想っています。

もちろんその先にはパフォーマンスの向上といった部分にも繋がりますので、他の誰でもなく、自分自身の為に、しっかりとプロ意識を持って繋がってもらえたらと願っています。

興味のあるダンサーの方、教師の方、トレーナーの方はぜひぜひメッセージください。

 

そして、自分も益々頑張ります!

>この記事を著者のブログで読む
>著者プロフィール情報はこちら
>「Ballogs」注目の記事を、メルマガ or facebookでも配信中!
>ダンサーのためのコンディショニング製品はこちら

バレエジャポンオススメコンテンツ

バレエジュレ無料サンプルプレゼント中!
いいね!を押してバレエDVDをもらおう!

Ballogs内検索

「バレエジャポン®」は(株)シーズの登録商標です。