TOPページ > BALLOGS > K ♪ K バレエ > 雨だれ石をも穿つ

「バレエ」専門ブログマガジン『BALLOGS(バログス)』

「オーロラシャンプー」今なら期間限定キャンペーン中!

雨だれ石をも穿つ

雨だれ石をも穿つ

バーバチカ(ロシア語で”蝶々”)のポーズです。
タイヤチューブ(アマゾンで約300円で購入可)を使った
訓練が出来るようになった生徒には、この開脚訓練を教えています。
※ボリショイのギムナスチカのプログラムです、絶対に無理はしないでください。

やり方
1.仰向けに寝て、両踵を持ったら横へ。つま先をどたっと落とします。

1

2.それでは緩いので、左右均等180度位置に下ろしたら両肘を床につけます。

2

3.肘を軸におなかの力で起き上がります。

3

4.3のポーズで両脚をドアのようにバタバタ閉じたり開いたりします。

5.脚を閉じておしまい。※突然閉じると色んな骨がゴリゴリ鳴って不快なのでゆっくり。

これが出来るよういなったら次は、
1.仰向け蛙さんと飼い主のポーズ(勝手に命名)
2.壁に張り付いた蛙さんのポーズ(同じく勝手に命名)もありますので、お楽しみに。

ではでは今日もケガのないように、バレエを楽しんでください。
私も頑張って楽しみますので。

>この記事を著者のブログで読む
>著者プロフィール情報はこちら
>「Ballogs」注目の記事を、メルマガ or facebookでも配信中!
>ダンサーのためのコンディショニング製品はこちら

バレエジャポンオススメコンテンツ

バレエジュレ無料サンプルプレゼント中!
いいね!を押してバレエDVDをもらおう!

Ballogs内検索

「バレエジャポン®」は(株)シーズの登録商標です。