TOPページ > BALLOGS > A列車で行こう♪ > 「始める」より「続ける」こと

「バレエ」専門ブログマガジン『BALLOGS(バログス)』

「オーロラシャンプー」今なら期間限定キャンペーン中!

「始める」より「続ける」こと

「始める」より「続ける」こと

「これからは、バレエ講師もみんなと同じことをしていたら、みんなと同じかそれ以下のものにしかなれないな」

そう感じたのが、M Ballet Art設立のきっかけでした。

多額のお金をかけてスタジオ付きの自宅を建てても、そもそも生徒が集まらなければ全く意味がありません。

「生徒さんの立場は無視した、経営実態のないスタジオ」
が出来上がるだけです。

そこで、

「バレエの先生を必要としている人達の所へ私が行こう!」

と考えました。

しかし、ただ「出張レッスンを行う」のは、危険です。

正直、世の中には「不純な動機」でバレエを習おうとする方(特に男性)も、一定数いらっしゃいます。

その点、私にはスーパーやカフェ等での長年のバイト経験があり、「危険な人」を見分けるノウハウを身に付けることができました。

バレエとは関係ないバイト経験も、決して無駄ではありません。

クラシックバレエの基本は絶対に死守しつつ、生徒さんがバレエを続けやすい「新しい経営の形」を、これからも模索していきます。

バレエは「始める」より「続ける」方が、より難しく、かつ重要なのです。

>著者プロフィール情報はこちら
>「Ballogs」注目の記事を、メルマガ or facebookでも配信中!
>ダンサーのためのコンディショニング製品はこちら

バレエジャポンオススメコンテンツ

バレエジュレ無料サンプルプレゼント中!
いいね!を押してバレエDVDをもらおう!

Ballogs内検索

「バレエジャポン®」は(株)シーズの登録商標です。